サブスク戦国時代を生き抜く施策 「サブスクリプション基礎講座」追加連載(3回)開始

  •   >
  • News  >
  • サブスク戦国時代を生き抜く施策 「サブスクリプション基礎講座」追加連載(3回)開始

本日より、日経クロストレンド 誌にて、「サブスクリプション基礎講座」の追加連載が始まりました。サブタイトルは「サブスク戦国時代を生き抜く施策」です。

「サブスクリプション基礎講座」第1回の寄稿から約11ヶ月たちますが、サブスクリプションはますます注目をあびる一方、サービス間の競争も激化し、「サブスク疲れ」という言葉もしばしば聞くようになりました。サブスクリプションの「財布内シェア争い」を勝ち抜く方法につき、私がクライアントと取り組んでいる「顧客ライフサイクル管理」という観点で考えてみたいと思います。フィードバックがありましたら、「Contact(お問合せ)」メニューよりご連絡お願いいたします!

再び寄稿の機会を提供してくださった日経クロストレンド 編集部の皆様に心より御礼申し上げます。

株式会社CustomerPerspective 代表取締役 紣川 謙 Ken Kasegawa

 

連載を読む