Working Backwards「アマゾンの最強の働き方 」Diamond Online対談記事

  •   >
  • Media  >
  • Working Backwards「アマゾンの最強の働き方 」Diamond Online対談記事

Diamond Onlineに、対談記事を掲載して頂きました。
【対談】『アマゾンの最強の働き方』監訳者・紣川謙 x ダイヤモンド社編集者

記事は「アマゾンの最強の働き方 – Working Backwards」に書かれている様々なアマゾンの仕組みをとりあげています。

本に書かれている仕組みを日本の企業が参考にし、活用するためにはどうすれば良いのか、という視点で、編集者の三浦さんと対談させて頂きました。

4回シリーズで、各回のテーマは以下の通りです。

第1回:アマゾンの「パワポ禁止」は日本企業でも有効なのか
第2回:「全員がリーダー」アマゾンのように社員は行動できるか
第3回:アマゾンのように優秀人材を採用する「仕組み」をどうつくるか
第4回:「顧客体験からスタート」アマゾンのように日本企業もこだわれるか

「アマゾンの最強の働き方 – Working Backwards」は経営の書として日本の企業にも大いに参考になるはずです。しかしながら、本に書かれている仕組みをただ取り入れるだけでは不十分だと私は考えています。

多くの日本の企業はアマゾンのように、お客様を大切にする素晴らしい企業理念を持っています。その理念を実現するために、工夫して社内で受け入れられる仕組みをつくること、そして企業理念や仕組みの実践に徹底的にこだわることが重要です。

ぜひお読み頂き、感想をお聞かせいただければ幸いです。ご感想は弊社ウェブサイトのContactまでお寄せください。

株式会社CustomerPerspective

代表取締役 紣川 謙 Ken Kasegawa

紣川謙 - アマゾンの最強の働き方 - Working Backwards - Diamond Online 対談記事

紣川謙 – アマゾンの最強の働き方 – Working Backwards – Diamond Online 対談記事